一建設の新築分譲住宅「リーブルガーデン」をお得に購入する方法

新築無料サポート

06-6627-7007

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-5-16

一建設の新築分譲住宅「リーブルガーデン」をお得に購入する方法

トピックス

2020/09/05 一建設の新築分譲住宅「リーブルガーデン」をお得に購入する方法

リーブルガーデンの新築分譲住宅

一建設株式会社新築分譲住宅の事業主で、リーブルガーデン一建設株式会社が分譲する新築分譲住宅のブランド名です。
飯田ホールディングスグループの中の一社でパワービルダーと呼ばれている一建設株式会社は昭和42年に設立された建築会社(老舗)です。リーズナブルな価格と、価格以上の高い住宅性能が特徴の新築分譲住宅「リーブルガーデン」を全国的に展開されています。

【関連コラム】⇒パワービルダーとは?

121555306dbecf6e31a7d19ff2bb6d61_t

一建設のお家はどうしてリーズナブルなの?

一建設では、事前の調査から入居後のアフターサービスまでを一貫して自社で請け負うことにより、物件価格に跳ね返る余分なマージン等が発生しないことに加え、住まいづくりに関するすべての工程を直接管理しているため、スケジュール(最短工期)管理の面でも価格を抑えることができています。
また、一建設の新築分譲一戸建て「リーブルガーデン」は、年間10,000棟以上が販売されており国内トップクラスのシェアを誇ります。計算すると、一日約30が販売されていることになりますから驚き!です。

年間1万棟以上を設計・販売するため、資材の購入量が膨大なものになります。この年間販売数約1万棟のスケールメリットが資材の原価を下げ、結果リーズナブルな価格で提供できているのです。

一建設の価格以上の住宅性能って?

住宅性能評価を最高等級でクリアしてる安心住宅
住宅性能表示制度とは、国土交通省が指定した第三者機関が、定められた指標に基づいて住宅の安心・安全の度合いを客観的に評価する制度で「お家の鑑定書」みたいなものなんですが、一建設の新築建売一戸建ては、この住宅性能評価書必須の4分野5項目において最高等級を取得しています。※2階建て物件が対象

最高等級を取得する項目
☑耐震等級(構造躯体の倒壊の防止)
☑耐震等級(構造躯体の損傷防止)
☑劣化対策等級(構造躯体等)
☑維持管理対策等級(専用配管)
☑断熱等性能等級

‘はじめの家はちょうどいい家‘と田中圭さん扮するマジメはじめさんのテレビコマーシャルをご覧になられている方も多いかと思いますが、一建設(株)の新築建売住宅は無駄を徹底的に省いた安心・安全なちょうどいい家だと思います。

一建設の新築建売住宅「リーブルガーデン」は、建物の作り等構造自体はしっかりとしながらも年齢層による好みが分かれないよう余計な飾り等の工事をなるべく控えたシンプルなデザインです。その一方で、浴室やキッチンは広さや使いやすさを重視する配慮が施されていると感じます。
ホワイトをベースにした内装もとてもシンプルで、床や建具との色合いのバランスがいいと思います。

ad517d1065ec082e8ea2ed2278ff13f4_s

一建設の新築分譲住宅、購入時によくある質問

Q:購入後に建物に問題があった場合、どうすればいいんですか?
A建物の保証やアフターサービスについては、売主である一建設株式会社のお客様窓口(カスタマーセンター)にご相談ください。とても丁寧にご対応いただけます。
事前に契約内容(アフターサービス基準書)をご確認いただくとよりスムーズに進みます。※当事者同士で解決しない場合は、公的な相談窓口もあります。

Q:お家自体の保証はいつまで有効なんでしょうか?
A:法律では、構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分に関して10年間の瑕疵担保責任が義務付けられています。当然一建設株式会社でもお客様にお引渡後10年間、建物に重大な欠陥があった場合に無料補修を行うという保証がついております。
さらに、一建設(株)では独自の手厚い保証制度を提供しています。アフターサービス基準書に定める長期保証(10年保証)期間経過後、5年ごとの期間を定め、引渡日から最長35年間の延長保証が適用されるシステムを採用しています。また、購入した新築一戸建てを第三者に譲渡する場合や、ご本人の配偶者やお子さまが相続する場合、所定の手続きを行っていただくことにより、保証期間の残存期間について保証の継承を行います。こうしたサービスを行っている新築分譲業者(事業主)はそう多くないと思います。
また、一建設(株)では基礎着工前に地盤調査会社による地盤調査を実施しています。

Q:でも、、安価なパワービルダーの建物って、本当に大丈夫なのかな?
A:建築基準法やフラット35S仕様に対応するための基本的な仕様(耐震性能・断熱性能・耐久性能など)がしっかり確保されているので安心です。高級とは言えませんが、標準仕様の設備もかなり充実していると感じます。

Q:新築分譲一戸建住宅と注文住宅の違いは何でしょうか?
A:一番の違いは何と言っても価格です。自分の好みに合わせてプランや間取りを自由に考えることができる注文住宅に比べると設計面で自由度がなくデザイン性はありませんが、その分お手頃な価格で購入することができます。

Q:リーブルガーデンの新築分譲一戸建てはどうやって探せばいいの?
A:SUUMOやat-homeでも探すことができますが、一番探しやすいのは「すまいーだ」を検索する方法です。すまいーだではリーブルガーデンだけではなく、飯田ホールディングスグループ全体の新築分譲住宅を探すことができます。

sumaida  すまいーだ🔍 で検索

新築分譲住宅リーブルガーデンを仲介手数料無料で購入する方法

一建設株式会社には販売部門がありませんので、リーブルガーデンの新築分譲住宅ては全て私たちのような不動産仲介会社を介して購入していただくことになりますが、このホームページからお問い合わせいただくだけで、仲介手数料無料で購入することができます

ベスト仲介では、パワービルダーと呼ばれている飯田グループホールディングス各社の新築分譲住宅は全て仲介手数料無料です。

Qなぜパワービルダーは直接販売しないの?
A販売に対する経費がかかるからです
■お客様の集客⇒■現地へのご案内⇒■物件調査⇒■契約に関する書類作成⇒■住宅ローンの手続き⇒■お引渡までのサポート、など集客からお引渡まで仲介業者としての沢山の実務があります。この実務を私たち不動産仲介会社に任せ、販売の経費として仲介手数料を払ってくれているのです。

売主様から手数料がいただける物件は、お客様の仲介手数料は無料です

【関連コラム】⇒仲介手数料無料の理由

icon_1ベスト仲介では、売買物件価格の「3%+6万円」+消費税だけの仲介手数料をお支払いいただく必要がありません!

icon_1ベスト仲介では、一建設(株)のリーブルガーデン全て仲介手数料無料でご紹介が可能です。

 

「この物件、仲介手数料無料になりますか?」とお問い合わせください。

 

【関連コラム】↓↓↓

仲介手数料無料や半額、利用していいのかなぁ?

お家購入の諸費用の効果的な節約方法って?

パワービルダーのお家、価格交渉できますか?

 

TOP