飯田産業の「ハートフルタウン」を仲介手数料無料で購入する方法

新築無料サポート

06-6627-7007

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-5-16

飯田産業の「ハートフルタウン」を仲介手数料無料で購入する方法

トピックス

2020/09/06 飯田産業の「ハートフルタウン」を仲介手数料無料で購入する方法

「ハートフルタウン」飯田産業の新築分譲住宅

株式会社飯田産業新築分譲住宅の事業主で、ハートフルタウンは飯田産業株式会社が分譲する新築分譲住宅のブランド名です。
飯田ホールディングスグループの中の一社でパワービルダーと呼ばれている(株)飯田産業は「より良質で安価な住宅を供給し社会に貢献する」をモットーに、高品質な新築建売住宅がリーズナブルな価格で購入できる「ハートフルタウン」を全国的に展開されています。
ハートフルタウンは地震に強く安心して住んでいただくために住宅性能評価では6項目最高等級を取得するなど品質にもこだわりを持たれています。

参考コラム⇒パワービルダーとは?

23%e6%97%a5f47bb3a5dfd8dd79a3539954e6422816_s

地震に強い家「ハートフルタウン」の特徴

IDS工法
I.D.S工法とは「木造軸組パネル工法」のことです。
木造軸組工法の設計自由度と構造用合板パネル工法の耐震性の高さをあわせもった工法のことで、外壁、1・2階床組、屋根を構造用合板で一体化させ、高い耐震性を実現させています。
飯田産業ではオリジナル耐力壁柱脚固定金物TロックⅡを独自に開発し、一般的な従来工法の建物に比べ圧倒的な強度を実現しています。

住宅性能表示制度
住宅性能評価書とは、住宅の性能レベルを把握することができる制度のことで 国土交通大臣に登録した評価機関が検査を行うことによって、検査を受けた建物に対して「住宅性能評価書」が発行されます。第三者機関が住宅の安心・安全の度合いを客観的に評価したいわば「お家の鑑定書」のようなものです。飯田産業ではお客様に質の良い‘いいだのいい家‘ハートフルタウンを安心して購入いただけるよう「住宅性能表示制度」を積極的に取り入れられています。

国土交通省による住宅性能表示制度は、建物の評価(住宅性能評価)を必ず第三者機関が行う公正かつ信頼性の高い制度で、10項目に区分された住宅に必要な基本性能をそれぞれ “等級”という形でランク付けし分かりやすく表示しています。
飯田産業のハートフルタウンは、この住宅性能評価書において6項目の基本性能で最高等級を取得しています。2階建て物件が対象で、3階建てと注文住宅は除きます。
また、徹底した工場生産(プレカット・パネル生産)の導入により、職人の技量に左右されない均質な住宅の提供を可能にしています。

ハートフルタウンが最高等級を取得する項目
耐震等級(構造躯体の倒壊の防止)
耐震等級(構造躯体の損傷防止)
耐風等級
劣化対策等級(構造躯体等)
維持管理対策等級(専用配管)
ホルムアルデヒド等級

住宅性能評価書付きの住宅は、住宅ローンの金利が優遇されたり地震保険が最大50%の割引となるなど様々なメリットがあります。

フラット35対応住宅
フラット35S とは、省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅を取得される場合フラット35Sの適合証明書が発行され、お借入金利を一定期間引き下げてもらえる制度です。
ハートフルタウンはフラット35の利用が可能です。

スケルトンインフィルの住宅
‘いいだのいい家‘はお客様それぞれのライフステージの変化に合わせた(高い耐久性はそのままに)自由な間取りの変更が容易な「SI(スケルトンインフィル)」対応の住宅です。
s__47210513

※飯田産業のパンフレットより

建物全体を柱・針・床などで支えるI.D.S工法で高い耐久性を実現しながらも構造躯体(スケルトン)と内装・設備(インフィル)を分離させているので、注文住宅のようにご家族の変化に合わせた間取りの変更や設備メンテナンスが容易にできる性能「SI(スケルトンインフィル)」を備えております。永住指向型の住宅と言えます。

最長30年の条件付長期保証
お引渡後10年目以降(10年保証終了後)も、10年毎の外装点検・5年毎の床下点検と共に有償メンテナンスを行っていただくことを条件に、お引渡後30年まで長期保証項目は10年間、防虫防蟻は5年間、それぞれ延長保証が可能なアフターサービスが用意されています。

飯田産業の新築一戸建て購入時によくある質問

Q:購入後に建物に問題があった場合、どうすればいいんですか?
A建物の保証やアフターサービスについては、売主様である株式会社飯田産業のお客様窓口(カスタマーセンター)にご相談ください。お客様の「声」を大切にしたい飯田産業のカスタマーセンターはとても丁寧なご対応をされます。事前に契約内容(アフターサービス基準書)をご確認いただくとよりスムーズに進みます。※当事者同士で解決しない場合は、公的な相談窓口もあります。

Q:お家自体の保証はいつまで有効なんでしょうか?
A:法律では、構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分に関して10年間の瑕疵担保責任が義務付けられています。飯田産業では最長30年の条件付長期保証(30年保証)のアフターサービスが用意されています。

Q:でも、、安価なパワービルダーの建物って、本当に大丈夫なのかな?
A:建築基準法やフラット35S仕様に対応するための基本的な仕様(耐震性能・断熱性能・耐久性能など)がしっかり確保され、さらに飯田産業のハートフルタウンには住宅性能評価書「お家の鑑定書」が付いているのでより安心です。高級とは言えませんが、標準仕様の設備もかなり充実していると感じます。

Q:新築建売住宅と注文住宅の違いは何でしょうか?
A:一番の違いは何と言っても価格です。自分の好みに合わせてプランや間取りを自由に考えることができる注文住宅に比べると設計面で自由度がなくデザイン性はありませんが、その分お手頃な価格で購入することができます。

Q:‘いいだのいい家‘ハートフルタウンの新築分譲住宅はどうやって探せばいいの?
A:SUUMOやat-homeでも探すことができますが、一番探しやすいのは「すまいーだ」を検索する方法です。すまいーだではハートフルタウンだけではなく、飯田ホールディングスグループ全体の新築分譲住宅を探すことができます。

sumaida すまいーだ🔍 で検索

新築分譲住宅ハートフルタウンを仲介手数料無料で購入する方法

飯田産業には販売部門がありませんので、‘いいだのいい家‘ハートフルタウンは全て私たちのような不動産仲介会社を介して購入していただくことになります。通常不動産仲介会社を介して購入される場合、仲介手数料が必要ですが、ベスト仲介をご利用いただくと(このホームページからお問い合わせいただくだけで)仲介手数料無料(0円)で購入することができます

Q:なぜパワービルダーは直接販売しないの?
A:販売に対する経費がかかるからです
■お客様の集客⇒■現地へのご案内⇒■物件調査⇒■契約に関する書類作成⇒■住宅ローンの手続き⇒■お引渡までのサポート、など集客からお引渡まで仲介業者としての沢山の実務があります。この実務を私たち不動産仲介会社に任せ、販売の経費として仲介手数料を払ってくれているのです。

icon_1ベスト仲介では、売買物件価格の「3%+6万円」+消費税だけの仲介手数料をお支払いいただく必要がありません!

icon_2ベスト仲介では、住宅ローン事務手数料等も不要です!何か理由をつけてお客様から別途費用をいただくことはございませんので、安心してご利用ください。

icon_1ベスト仲介では、飯田産業の‘いいだのいい家‘ハートフルタウンだけでなく、飯田グループホールディングスの新築分譲住宅は全て仲介手数料無料でご紹介が可能です。

 

「この物件、仲介手数料無料になりますか?」btn-mail_re

 

 

TOP